健康だから美しい

美容と健康が何より大切っていうタイトルを付けているけど、実は「美容=健康」だと私は思っているんですよ。
だって私、不健康な生活している人で美しい人ってみたことありませんもの。
大体、不健康な生活を送っている人は、それ相応の格好をしているものなんですよ。

勘違いして欲しくないのは、不健康な体をよく見せるために行うのが「美容」なんじゃないってことです。
不健康な肌をベタベタ塗りたくって綺麗に見せるのは美容じゃなくて塗装です。
壁に卑猥な文字を落書きされたのを消すために上から白いペンキ塗るのと全く同じなんです。

本当に美しくなりたいんでしたら、健康な生活を送らなきゃならないんです。
インターネットにごろごろ転がってるなんとか美容法なんかに労力を費やす前に、自分が健康な生活を送っているかを確認してみてください。
睡眠は十分取れているか、食生活はきちんとしているか、タバコ・酒を摂取しすぎてないか、PCばかりみて目を酷使していないか。
こういった部分を改善するだけで、肌は綺麗になり、目元のクマとシワは消え、髪にツヤが出てくるってものです。
最低でも今言ったことくらいは改善してから美容法とかは実践していきたいですよね。
ですが、いうほど簡単ではないんで、美容を志す方にとっては中々の試練になると思いますが、がんばりましょう!